2015年2月17日火曜日

外部足場外れました

 本日は午後から 「 SHOWAの家 」 の定例。

 外部足場が外れて全貌が見えてきました(^^♪

 お隣のアパートからルーバー高さの確認しましたがとてもいい感じです!!

 室内では例の片持ち跳ねだし階段のモックアップにて最終段板の厚み検討。
 2種類の厚みの段板に乗り、揺れやたわみの確認。

 構造力学で学んだ断面2次モーメント・・・高さの3乗、とても重要ですね。
 厚み1cmの違いですがまったく段板にのったときの揺れやたわみが全然違います。
 最終的な段板の厚み及び、のみ込み深さを決定しました!!

 開口の高さや寸法確認、床・壁・天井部の取り合いの打ち合わせ・・・
 色々な素材が絡む難しいおさまり、ディテール・・・

 今日も3時間以上休憩なしでの真剣な打ち合わせ(^_^;)

 
 現場はとても楽しいですね♪

 各関係業者様今日も長時間の打ち合わせ、どうもお疲れ様でした。   (A)

 
外部木ルーバー部
塗装色も外壁色にとても馴染んでいます
いつもの場所からいつものショット
足場が取れてついに全貌が・・・(^^♪
片持ち跳ねだし階段のモックアップ
真剣に取り合い部の打ち合わせ
かなり複雑なんです・・・^^;
開口部の高さの確認
造作サッシ天井部カーテンBOXの確認
一部床フローリングが施工開始
こちらはカバ無垢材W120t15
柔らかい色合いがとてもいい表情をしています
やはり、本物の素材はいいですね(^^♪

http://atelier-casa.s2.weblife.me/
 




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。