2015年6月23日火曜日

リフレッシュしてきました~東京探訪その1~

 先週の木曜日から昨日まで東京に行ってきました。

 GWも休みなく活動していたので、少し頭をリフレッシュしに建築探訪。

 おかげさまでたくさんの良い刺激を受け、今後の設計活動にも力が入ります!!

 良い建築をみるととても元気が出てきます!!

 何回かに分けて写真掲載していきます。  (A)

 
「塔の家」 建築家 東 孝光氏の代表的作品 1966年竣工
狭小住宅として最も有名な作品ともいえます。
敷地面積はわずか6坪・・・地上5F、地下1F建てです。
建築雑誌では何度も見ていましたが今回初めて実物を見学できました♪


 
「国立西洋美術館」 ル・コルビュジェ設計 1959年開館。
わたしが最も影響を受けた建築家の一人。
内部空間も、とてもすばらしく、しばし感動してすっかり長居してしまいました。
 



コルビュジェデザインのソファとチェア LC2とLC4。
とても座り心地が良く癒されます。


東京芸術大学 美術学部正門
こういう環境で学べる学生はいいですね!

アトリエカーサのホームページはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。