2015年6月28日日曜日

リフレッシュしてきました~東京探訪その2~

今回の東京探訪で一番興味があった建築 「なかまちテラス」を見学してきました。

東京在住の友人に車を借りて慣れない東京で車を走らせ、無事に到着。

設計者は建築家 妹島和世氏。

小平市にある公民館・図書館・カフェ併設の建築です。

いくつかの小さな建物が寄り添ってできた鉄骨造の建築。

館全体がエキスパンドメタルで覆われています。

外からは内部が見えずらくなっているが内部からは外が見渡せ陽も明るく差し込むのが
特徴的でした。

内部空間も住宅にスケールが近くとても参考になる建築でした。

わたしが今回滞在した中で唯一この日だけ梅雨時でしたが天候も良く
日当たりの良さも体感できました♪

 今回私の大学時代からの友人であり、施主でもあるK氏にもお付き合いして
いただき大変有意義な一日を過ごせました。  (A)

 


 
  

 
 
 
 
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。