2015年10月15日木曜日

本日定例現場打ち合わせ

本日午前中より 「スベリ台のある家」
定例でした。
 
今週から事務所打ち合わせでなく
現場での打ち合わせが開始!!
 
図面通り施工されているかの確認や
おさまりの確認・打ち合わせをしてきました。
 
クライアントは
施工業者の工事管理以外に
設計事務所が入ることにより
『工事監理』を
受けることが出来ます。  
 
施工業者・設計事務所で
2重のチェックをします。
 
設計と施工が同じ会社だと
これが出来ていないのが現状です!!

どちらがクライアントにとって安心なのか
よくお考えになってみてくださいね。
 


 
さて、現場の状況ですが・・・

外回りは構造用合板貼りまで完了です。
 
 
内部のほうは・・・

開口部の抜けの確認
いい感じで景色が抜けています!!
イメージどおり♪








構造躯体も・・・
骨組みがとても美しい♪
 
今回も天井が高い空間が多いです。
 
床のレベルも、さまざまです。
2Fだけで3種類の床レベルになっています。
結構複雑な構造躯体です・・・
綺麗に組まれています。
プレカット業者のKさん、ありがとうございました!!
 
スタッフS氏と電気業者のOさんと
図面を見ながらの打合せ・確認作業。
 
  
現場の帰りにちょっと寄り道・・・
秋を感じるいい風景に出会いました♪
 
 
 
さ、今日もプランと図面頑張っていきます!!!
 
 
 先週登録しました。
現在21位/738サイト中です。
よろしければ下記バナーのクリックお願いします!!
 
 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。