2015年12月15日火曜日

3現場進捗状況一気にUP ~その3~



最後に

「白箱の家」


内部は現在壁・天井の下地中。

仮設のハシゴを大工さん

設置してくれました。

作業効率もUP。
そしてイメージもUPします!

照明の高さや手摺の高さ
壁・天井の見せ方・・・
どんどんイメージが湧いてきます!


そして、
なぜ変則的な階段にしたのかは
きちんとした理由があります。


階段を上っていただくと
きっとそのナゾが解けることでしょう・・・



外部のほうはというと・・・

現在外装材を貼り始めています。


今回はガルバリウム鋼板

一部板を貼っていきます。

いつものように当然ジョイントなしの
一枚のガルバリウム鋼板なので
上・中・下に分かれて
一枚のガルバリウム鋼板を
貼るのに3人がかりです。

窓まわりには
一部ステンレスも使用します。


外部での一番の見せ場・・・
棟梁のNさんに
丁寧に下地を造っていただきました♪


下地が完成すると
出来栄えが気になったのか
棟梁のNさんが公園から
その様子をご覧になっていました。

一緒に眺めてみると・・・


かなりのインパクトです(^_^;)
テンションあがりました♪

アトリエカーサのホームページ

にほんブログ村に参加しています。

 下記バナーのクリックも、よろしくお願いします!!
  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。