2015年12月9日水曜日

バックマリオン施工されました!!

 
今日は
 
「白箱の家」
の定例。
 
設備配管ルートの確認打ち合わせと
電気配線ルートの確認打ち合わせを行う。
 
そして一番の見せ場である
造作サッシ部分の施工が
スタートしました!!
 

 
今回はかなり複雑な形状の
木製バックマリオンを
取り付けていただきました。
 
大工のNさんの技術力はもちろんのこと、
施工業者の池端住宅建設のMさんにも
バックマリオンの造作加工図
を書いていただきました。
大工のNさんの隣で一緒に寸法出しの
お手伝いもしていました。
 
 
とても綺麗におさまっていて大満足です♪
ありがとうございました!!
 
既製品をただ単に取り付けるのとは違い
一からすべて造作。
 
数ミリのズレが生じると
ガラスがおさまりません・・・
それほどシビアです。
 
経験と施工レベルが高くなければ出来ない、
かなりむずかしい
おさまりだったのではないでしょうか・・・
 
 
外部からガラスが入ったイメージ・・・
 
今週から現場は
大工さん3人態勢になり
一気に進んでいきそう・・・
 
まだ手の掛けられていない
詳細図面早く作製しなければ・・・(汗
 
 
 




にほんブログ村に参加しています。

 下記バナーのクリックも、よろしくお願いします!!
  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。