2016年9月22日木曜日

~祝 地鎮祭~

今日は
「つながる家」
地鎮祭を無事に開催いたしました。


クライアントSさまとは
初めてお会いしてからすでに
1年以上経過しております。

その間に
OBの皆様の協力を得て
過去に設計した住宅を
何軒もご覧いただきまして

わたしの

設計に対する考え方、

既成概念にとらわれない
プランに対する考え方や
スケール感

空間構成や断面構成に
対する考え方等々・・・

時間をかけた分だけ
共感していただける部分が
多くなったと思います。

打合せにも相当な時間を
費やしてきました。

そして偶然なのか必然なのか・・・

昨年の同じ9/22に

自邸
「白箱の家」
地鎮祭を開催していました・・・

その地鎮祭の後に
明日お引渡しとなります
「奏でる家」
敷地調査をしていました。

不思議なご縁とつながりを感じます。


こちらも大変思い出深い住宅でした。
完成した満足感・達成感と同時に
寂しい気持ちになります・・・


引き渡しが終わって
また新たな住宅が着工します。

そして
来月にはもう1件・・・
「風みちの家」
着工予定です。


わたしとご縁のある皆さま
今後ともどうぞ
よろしくお願いいたします!!





にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、よろしくお願いします!!

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。