2016年9月20日火曜日

~WAX掛け~

先週の土曜日になりますが
~「奏でる家」~
クライアントNさん
ご友人
わたしとで
WAX掛けを行いました。

最近すっかり恒例となってきました。

コストダウンになることと同時に
思い出にもなる作業。

家創りに積極的に参加していただいています。





当事務所ではよくオスモの
「クリアーラピッド」
を使用してきましたが

今回使用したWAXは
ドイツ製
「ラッペンワックス」。


価格はほぼ変わりませんが
オスモに比べて
伸びがよく
使用量が少ないので結果
経済的かと。

アレルギー体質の方にも優しい
蜜蝋WAXです。


そして外部では・・・
大工さんと塗装屋さんで
ルーバーの取付および塗装作業を行っていました。
外廻りもいい感じに仕上がってきました。


普段無口な
Y棟梁に
「いい家になったね~~」
声をかけて頂きました。

わたしも
「棟梁に丁寧に仕上げて
いただいたおかげです」
お礼を述べると・・・

「設計屋さんの設計がいいからだよ」
嬉しい言葉をいただきました。



「また機会があったらお願いできますか」
言葉をかけると・・・

「喜んで」

「今度は間違わないようにします」と


Y棟梁からは予想通りの
前向きな言葉が返ってきました♪

建築は設計者一人の力では
決して完成しません・・・

チームとして
「いい建築」にする
という気持ちがなければ
できないことだと思います。


今回も同じ志の方々と仕事ができて
本当に良かったと思う。

みんなで頑張った
WAX塗装後の写真を
少しだけアップします。

チェリーの無垢床の色が
ぐっと引き締まりました。
いい感じの仕上がりです。

イメージ通りキッチンと床材の色が馴染んできました。








にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、よろしくお願いします!!

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。