2016年10月17日月曜日

3件の打合せ💦

昨日は午後から3件の打合せを行いました。

今回も
「ピッタンコの家」
お借りしながら
まずは2件の打合せ。



一件目は

現在商談中の新規クライアントHさん。

設計主旨
ディテール
説明として
見せられる住宅があるのは
とても助かります。

空間も把握しやすいので
クライアントさんにも伝わりやすいと思います。


実際に色々と
体感していただきました。






クライアントHさんも
なかなかこだわりが強く
こちらも面白い建築になりそうです♪

眺望を生かした設計を目指します!

なんとか海が望める空間を提案したいと
考えております。

Hさんファーストプラン楽しみにしていてください。


少し予定より時間がおしてしまい・・・

続いて
「つながる家」
クライアントSさんとの打ち合わせ。

「初めて見学された時と
現在ではかなり見え方や
見る視点が変わってきました」
とのことです。



部位で見ていた寸法
実際に広がる空間を体感していただくと

「設計のねらい」
理解していただけたのではと思います。

現在基礎工事中です。

Sさん

来週も打合せよろしくお願いいたします!


そして最後に
場所を移動しまして

「風みちの家」
クライアントIさんとの
最終見積もりの打合せ・・・

Iさんとは
出会ってからすでに
2年の歳月が経過しています。

VE案・再VE案と
何度も何度も金額調整を
しまして・・・



やっと着工できる運びとなりました♪

これまで本当に信頼していただき、
ついてきていただきまして
大変感謝しております!



皆様の期待に応えられるよう
これからも建築に対して
前向きに精進していきます。


クライアントの皆さま
今後とも
どうぞ、よろしくお願いいたします!!!


お待たせしています他のクライアントの皆様
もう少々だけお時間下さい💦




にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、よろしくお願いします!!

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。