2017年2月25日土曜日

仕上げ工事に入りました♪


今日は
午前中から
「つながる家」
定例及び
クライアントSさんとの
現場立会い
行いました。

今日で決めることは
ほぼ無くなり
あとは
工程に沿って
進んでいく感じ。

日に日に
変化していく現場を
見ていて
とてもワクワクします。

リビングに取り付ける
カーテンは
特注のものを採用。

いつもお世話になっています
カーテン屋さんが
モックアップ
作製してくれました。



気になるキッチン
ちょっと
養生ボード
一旦外して確認・・・


こちらの
キッチン
オールステンレス。

ちょっとだけめくって確認・・・


はやくこの青いシート
剥がしてみてみたいです♪

浴室では・・・


職人さんが
「モールテックス」
作業中。


工程が多く
職人さんの腕とセンス
問われます。

「とてもいい感じ♪」

陰影が美しいですね。
ここは
間接照明も
仕込んであるので
夜の雰囲気もとても良くなりそう。


洗面室も
造作の洗面カウンター
設置されていました。

カウンターとボウル
一体で溶着して作製しています。

継ぎ目が目立たなくきれいです。


2Fへ上がって
寝室は
グレー色に着色。

こちらもとてもいい感じで
仕上がってきています。



2F ホール部分からも
いい日差しが
差し込んでいました。

吹き抜け、ブリッジ
そして
壁面からの反射をねらって
1Fに
日差しが落ちるよう
計画しました。




また一週間後が
楽しみですね(^^♪

施工業者: 新栄工建さま


にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、どうぞよろしくお願いします!!

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。