2017年2月28日火曜日

現場確認とトグルスイッチ


今日は
「風みちの家」
現場確認へ。

日中は気温も高くなり
春が近づいてきた感じで
気持ちがいいですね。

まずは
ファサードから・・・

 

特徴的なファサード。

斜めの敷地形状に合わせて
躯体も斜めってます。

初めて使用した素材も
ガルバリウム鋼板と
うまく馴染んでいます。



エントランス
お隣のきれいに手入れされた庭木

借景にして
抜けをつくっています。


 玄関ドアを開けると
塗装されたラーチ合板

見えます。



反対から見返すとこんな感じ。
ラーチの壁が玄関まで一直線に
伸びていきます。

まだこれは完成形ではなく・・・


カーポートに
塗装中の木格子。


最終的にはこの木格子

取り付けて
完成形となります。


2Fへ上がると・・・

今日も
バッチリ山が望めました♪


奥では大工さんが
手摺壁の施工中。


ハイサイドから
今日も気持ちのいい光が
差し込んでいました。


最後に
木曜日の定例
クライアントIさんとの
立会いに見てもらうよう
製作スイッチプレートの
モックアップをボードに
貼り付けて
高さやバランス等確認し
現場を離れることに・・・


そして
現場を離れ郊外店まで
トグルスイッチ

購入しに向かったのですが・・・

全部買い占めてもまだ不足💦

(次の入荷が土曜日とのこと・・・)

その後、
金属工事を
依頼している工房にて
色々打合せ。

トグルスイッチの話をすると

「たくさん使うから
いつも
箱買いしているよ~」
とのこと・・・


その手があったんですね。

今度から
箱買い(大人買い)
することに決めました!


From 一級建築士事務所 Atelier Casa

にほんブログ村に参加しています。
 下記バナーのクリックも、どうぞよろしくお願いします!!

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。