2017年7月30日日曜日

週末の打合せと契約☆


今週も
バタバタ活動しておりました💦

「山の手コートハウス」
最終プレカットの打合せと
チェック作業。

なかなかCADオペさんに
意向が伝わらず四苦八苦・・・

普段
やさしい構造のもの
(一般的に言う普通の建物)
多いそうなので
あまり設計事務所の設計に
慣れていないと
むずかしいのでしょう...

複雑といえば複雑なんですが・・・

もう少し頭を柔軟にしましょう。

理解していただくために
何度も何度も訂正作業を繰り返す。

大変疲れました。

工程より
少し遅れてしまいましたが
8/7から無事
建て方スタート予定です。

そして
昨日は
その建て主であります
クライアントKさんと
「TOTOショールーム」にて
水回りの設備等の確認へ。

 実は昨日が
リニューアルオープン初日!


とても混雑しているかと思って
構えて
向かったのですが
予約もしてあったせいか
わりとスムーズに見学できました。


クライアントKさん

便器で悩む...

デザインがいいと
それなりに金額もアップします。



浴室の仕様も無事に
決まりました!


夕方にショールームにて
クライアントKさんと
別れ

その足で
苫小牧にお住いの
クライアントKさん宅へ向かう🚙

(現在打合せ中の
イニシャルKさんが実に
4組いらっしゃいます💦)

一度現在のお住まいを
拝見させていただき
そこから
イメージをふくらませて
プランの計画に入るところです。

そして
今回ご依頼していただきました
苫小牧のKさんは
「リノベーション」

今日は
ご購入される中古住宅の売買契約
札幌までお越しいただきました。

そして無事に契約完了。

タイトなスケジュールでしたが
ご協力ありがとうございました!



前回も記載しましたが
「リノベーション」
新築より
ず~~~っと
難易度が高いのです。

今回も
Kさんの期待に応えられるよう

しっかり
提案していきたいと思います!!!


ご縁のある皆様に感謝です!!!

建築計画がある方は
事前にご連絡いただけますと
自邸
「白箱の家」
内覧が可能です。

ご希望の方は
下記ホームページのCONTACT欄から
ご連絡ください。


ブログ村にも参加しています。

下記バナークリックも
どうぞ
よろしくお願いします!!

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。