2017年7月9日日曜日

~週末の打合せと焼き鳥(写真多め)~


今週末は札幌もとても暑かったですね☀

先程岩見沢市内より帰宅し
やっと少し涼しく感じるようになってきました。


さて今週末ですが
土曜日は
午後から
「山の手コートハウス」
クライアントKさんとの打合せ。

現在基礎工事中。

仕様の確認や色決めを
主に行う。

 

木製サッシの木枠を
 アルミFBに合わせて
グレー系色で選択検討。


 玄関ドアは
自邸「白箱の家」と同じく
製作の木製バーハンドルに。

こちらもサンプルを作製し
色合いの確認。

  



そして床WAXも飴色度合いの確認や
水滴を落としながら
水のはじき具合のチェック。

各WAXで違いがあるので
こちらも色々と検討。


 次週は
同じ床材を使用しています
「スベリ台のある家」
オーナーYさんのご協力のもと

実際1年経過したナラ無垢床の
色合いを拝見させて頂くことに。

オーナーYさん
いつもありがとうございます。

そして
クライアントKさん
熱い中
長時間の打合せ
ありがとうございました!

その後
オーナーSさんと
造園業者さまとで
現地で植栽決めの打合せに向かう🚙


Rちゃん
モミジの葉っぱが
気に入った様子。


植栽が入ると
またいい感じになりそうです。

オーナーSさん
遠方までありがとうございました!

そして
今日は夕方より
「SHOWAの家」
オーナーSさんのご協力で
「H residence」
クライアントHさんを
ご案内させていただく。

Hさん
排雪用の扉に興味津々。



今までたくさんの方に登っていただいた
ロフト最上階からの景色。

今日は飛行機雲が見えました。




今回設置予定の
薪ストーブに関する
取り扱い説明を
オーナーSさんから
行っていただきました。



同じく設置予定の書斎を
イメージ。

奥様も
書斎のイメージを確認。

プロジェクトタイトル
「SHOWAの家」の由来の一つである
昭和30年代の古ガラス入りの
造作引き戸。

現在製造されていない
希少価値のあるガラスを建具に
はめ込んで製作したものです。


土間床やタイルなど
素材もかなり参考になったようで
良かったです。

Hさん
そしていつもおみやげ
ありがとうございます!
来週また打合せ
よろしくお願いします!

その前に図面仕上げないと💦


その後
前回に引き続き
お腹がすいてしまい・・・

オーナーSさんと
焼き鳥

いってしまいました(笑


Sさん
いつもお付き合いありがとうございます!
今日もとても楽しかったです♪


そして
ご縁のある
皆様に感謝!!!

下記バナークリックも
どうぞ
よろしくお願いします!!

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。