2018年2月7日水曜日

インスタグラムを始めて思うこと


最近始めたインスタグラムですが
基本的に建築に関する記事を
上げている人たちと
つながろうと思って
アップしています。

レスポンスも早いし
自分には合っている感じがします。


そこには同業者のかたもいらっしゃれば
これから家づくりをスタートしようと
している人たちもいらっしゃいます。

インスタに上げている
建て主になる方たちが
とても家づくりに真剣であり
また
とても悩んでいることが
わかります。

その中で
自分でプランしている人を
見かけます。

プランの良し悪しで
90%以上その建築の
良し悪しが決まると言っても
過言ではないと思います。

25年以上設計していますが
いまだにとても難しく思うし
簡単でないから
やりがいがあります。

敷地に時間帯を変えて
何度も足を運び
頭の中でたくさんイメージし
平面・断面・立面を同時に考え
スタディ模型をつくり
光の入り方
風の抜け
低く抑えるのか
高く見せたほうがいいのか...

全体のバランスを何度も
検討しながら設計をします。

個人的見解ですが
もう少し設計者を頼って
家づくりされたらいいのになと
思います。

建築計画がある方は
事前にご連絡いただけますと
内覧が可能です。


ご希望の方は
下記ホームページのCONTACT欄から
ご連絡ください。
From 一級建築士事務所 Atelier Casa

ブログ村にも参加しています。

下記バナークリックも
どうぞ
よろしくお願いします!!

  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。